メニュー 閉じる

【銀剣のステラナイツ】この出会いにゴールデン・ドーンを【小説風プレイログ】♯2

・はじめに・
 これは、一人でプレイしたステラナイツのログを、小説風にまとめたプレイログ#2です。#1はこちら。
公式サプリメント『星屑のリヴラガーデン』を使用し、『紫弾のオルトリヴート』というワールドセッティングで遊んでいます。
・ブーケについて・
 GM/PL含め一人きりなので、デュエット形式の「戦闘ではブーケを無限個所持していて、通常通り使用できる」というルールを採用しています。フラワースタンドは存在しません。閲覧数やコメントが後投げブーケとします。
・画像について・
 使用している画像はすべてフリー素材や、配布されているものをお借りして作っています。
 記事の最後に、作者様やメーカー様のURLをまとめて掲載しています。
・キャラクターシート・
 キャラシ管理には『キャラクターシート倉庫』さんを利用しています。
 今回は戦闘回ということで、ブリンガーの四人にPC番号を振って軽く紹介しています。

PC1 瓶覗  萌葱
 都市捜査官 13班 ブリンガー
 本来記憶から消えるはずのロストヴライトの存在を覚えていることから、不穏分子として目をつけられてしまった。
 実質死の凍結牢、人権の存在しない実験動物、藤の監視下でブリンガーになることの三つから、選択を迫られ、今に至る。
 泣き虫。

PC2 椋実 鼠
 都市捜査官 13班 ブリンガー
 班の足を担う免許持ちミニバン乗り。
 非番の日はラジオをかけながら車の手入れをしているタイプの男子。
 相棒であるメグのことはわりと好きだが、ブリンガーとフォージという立場上、一線を引いて接するようにしている。
 実際、小学校の頃の同級生で、訳あって初恋。他人のそら似だと言い聞かせて、あえて触れないことにしている

PC3 蘇芳 臙脂
 都市捜査官 13班 ブリンガー
 元警官の都市捜査官。豪快なバイク乗り。
 ジャンクフードと映画やアニメが好きで、相棒のフォージとも一緒に楽しもうとする。
 フォージに対しては常にまっすぐ向き合うが、常に全速力で前進しているので、振り返っている暇はあまりなさそう。
 天然騎士様。

PC4 藤 紫
 都市捜査官 13班の班長
 いつもうっすら笑っている感じがする。何を考えているのかわからない反面、案外相応の女性らしい一面もある。
 以前はラストヴライトを信じ、いつかきっと、と思っていたが、現在は夢を見ることを諦めてしまった。

※PC番号は、HOを作るならナンバリングはこう、とイメージした番号です。余談ですが、私自身はHO2が好きです。

間奏
 私は走った。
 腕に巻かれた拘束帯を引きちぎり、走り続けた。
 やがて肉体の限界を迎えると、筋繊維がぶちぶちと音を立てて千切れ、別のものに置き換わっていくのを感じる。
 脆い心を置き去りにして、私の肉体は強靱なものになっていった。
 鱗に覆われた硬い皮膚、鋭い爪と牙、驚異の脚力。

 恐ろしかったけれど、もう誰も私を元に戻せない。

 人工太陽が、光量を絞りながら西へ沈んでいく。
 人気の無い道を走る。何かが私を追いかけてくる。
 あれはバイク?車?もうわからない。死が私を追いかけてくる。

 どこで間違ったんだろう。なんでこんなことになったんだろう。

シーンカット

幕間 藤&ダリア
人気の無い通り ××四丁目 人工太陽・東から百七十五度 午後五時半

 西に沈みかけた太陽は、舞台照明のように赤みを帯び、ビルの谷に深い陰を落としていた。
「もうすぐ椋実くんが迎えに来てくれるから、今のうちに《変身ターン》していこうか。こんな風に君と向き合うことも、もう無いから……」
 動きやすい服装に着替えた藤が、改めて手袋をはめる。
「私が《変身ターン》するのも、これが最後だと思うと、なんだか感慨深いわね。――……初めて《変身》した時のこと、覚えてる?あなた泣いてた」
「……うん。私は、また始めてしまったんだ、って思い知らされた気がして」
「始めたことは終わらせないといけないものね」
「ダリア、終わる覚悟はできてる?」
 藤が右手を差し出すと、ダリアがそれに自らの手を重ねる。
「ええ、もちろん。考える時間はたくさんあったもの。私はこの街のために生まれて、この街のために生きた。そして、この街のために死ぬ。覚悟はできているわ」
 二人は軽く目をつぶると、同時に口を開いた。

『今日という日は、残りの人生の最初の一日』

 ダリアの身体が、結晶化したかと思うと砕け散り、紫色の細かな破片が花びらのように飛び散った。
 その中から現れたのは、美麗な装飾が施された短剣。
「私は、多くは望まない。一度失ったものを取り戻そうとは思わない。ただ、今あるものを守りたいだけ。――……行こう、ダリア」
シーンカット

幕間 萌葱&ゼニス
指定場所へ向かう途中 裏通り 人工太陽・東から百七十九度 午後六時前

 人工太陽が徐々にその光量を絞り始めている。街の街灯に火が入り夜道をぼんやりと照らしている。
「班長から指示された場所に近づきました。《変身》を推奨します」
「あ。そ、そうか……。ごめん、勝手がわかって無くて。こういう時、なんて言えば良いのか…」
「……」
 ゼニスは、緊張で千切れそうな萌葱を、黙ってじっと見ている。
「僕はさ、死にたくないからブリンガーになったんだ。ただそれだけで、何の覚悟もできてない…。こんな僕が、戦えるのかなぁ……」
 無意識に視線が下がった。立ち止まったつま先が見える。
「今急にさ、……急に不安になってきて」
「……なぜ泣いているのですか?」
 ゼニスの言葉に顔を上げる。つ、と水滴が頬を流れる感覚を覚えた。
「これは私たちの役目です」
「泣いてる……?ごめん、ごめんね…」
 あわてて涙を袖で拭うと、ゼニスの手がそれを制した。
「明日、ハンカチを買いに行きましょう。あなたにはそれが必要です。――だから、戦って。明日、また買い物に行きましょう」
「そうか…そうだね……。僕たちはそのために”今日”戦うんだ」
 うなずいてから、上着の袖で涙を拭う。
 今日一日、ずっと無表情だったゼニスが、少しだけ口角をあげて笑ったような気がした。気のせいだったかもしれないが。

『行こうか?』
『はい、わかりました』

 ゼニスの手を取ると、彼女の存在が希薄になり、微風にすら溶けて消えてしまった。手の中に残ったのは華奢な片手剣が一つだけ。

「僕たちの明日は、誰かの明日だ。……そうだね」
シーンカット

幕間 椋実&メグ
コンビニの近く 黒いミニバン 人工太陽・消灯 午後六時

「……足、大丈夫か?」
 椋実は天板の車内灯をつけて、助手席に声をかける。
「うん。まだ痛いし腫れてきたけど、無理に動かなければ大丈夫。――……途中でコンビニ寄らせちゃってごめんね…」
 血色悪く腫れ上がった足首に、タオルでロックアイスを固定してある。
 椋実鼠には、ヤードの医務室に預けると言われたが、これ以上手間取らせたくないと無理を言った。
「人乗せるから、人数圧縮のためにも《変身》しとくぞ」
「いいよ…いいけど…………助手席にはメグ以外の女の人乗せちゃダメだよッ!」
「なんだよそれ。別に良いだろ、助手席ぐらい」
「ヤだ!ムッくんが運転する車の助手席に乗るのは私!」
 椋実は、重たすぎるため息をついた後、しぶしぶわかったとうなずいた。
「……わかった、約束する」
「やったぁー!はいっ、小指出して!ゆーびきりげんまん嘘ついたら、一生恋人いない歴=年齢のまま一人で寂しく死ぬ呪いにかーかるっ!」
「ったく。子供みたいなことしやがって……」
 椋実はそのまま車を降りると、助手席側の扉を開け、彼女をエスコートするように、恭しく手を差し出した。メグはその手を取ると、まるで夢見る少女のようなきらきらした瞳で、椋実を見上げた。

『ガラスの靴が無くても踊ってくださる? 私の王子様』
『あなたが裸足でも喜んで、俺のお姫様』

 椋実が応えると、その体は指先から黒い煙りとなって輪郭を失った。彼の手の中には、朱塗りの刀が一振り握られていた。
「……容疑者逃がしたことといい、今のといい。我ながら甘すぎるな。らしくないぞ、鼠」
シーンカット

幕間 蘇芳&アザレ
埠頭付近 高台 人工太陽・消灯 午後六時過ぎ

 バイクを止めて、避難誘導が済んだテナント置き場を見渡す。
 全身から棘のようなものが生えた大きな怪物が暴れ、周囲のコンテナを破壊している。あたりがぼんやりと明るいのは、ヤードの作業員たちが各所にライトを立てているからだろう。
「よぉ相棒。あれが見えるか?」
「うん、あれが《荒廃者》か……。すごい姿だな。本当に人間だったのか?」
「もちろん。かつて人であった者。何かを捨ててしまった者。居場所をなくし、心をなくした者の末路。この世界を壊す道しか選べなくなった、悲しき怪物だ。――俺たちは今からアレと戦う」
「……もう、元には戻らないのか?」
 アザレの問いに、蘇芳ははっきりと首を横に振った。
「戻せない。もはやああなってしまった以上、殺すしか無い」
「そうか、なら仕方ない。――《変身》しよう」
 自分の胸に手を当ててアザレが口を開く。

『大人になっても人生はつらい?』
『何かいい物語があって、それを語る相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない』

 蘇芳が応えると、途端にアザレの身体が発火した。
 苛烈に燃え上がる火柱の中に、一振りの大剣が突き刺さっているのが見える。
 蘇芳は臆せず炎の中に手を伸ばし大剣の柄を握った。フィクションのような大きさの大剣を引き抜くと、悠々と肩に担ぎ上げる。
「ははははは!やればできるじゃないか!いざゆこう、俺たちの戦場へ!!」
シーンカット

幕間 合流
指定場所 人工太陽・消灯済み 午後六時過ぎ

「ここで待っててって言われたけど…」
 藤に指定された場所に到着した。萌葱は腕時計を確認して通りを見渡す。
 裏通りと言うだけで暗いのに、街灯が少なくてどこか薄ら寒い空気が流れている。
(……ちょっとこわい…)
 そう思っていた時、暗がりの向こうに二つの目が光っているのが見えた。いや、目ではなく車のライトだ。黒いミニバンが、萌葱の横にギャッと停止する。よく見ると、窓の一つが割れていて、ガムテープで補強してある。
「おい、お前が新人のなんとかいうヤツか?」
「え?えっと…?」
 見ていると、運転席の窓が開いて黒髪の青年が顔を出した。戸惑っているうちに、後部座席の扉も開いて、藤が出てくる。
「あ、藤さん」
「うん。萌葱くん、迎えに来ました。おまたせ。――急いでるから、とりあえず乗って」
 そのまま、引きずり込まれるように乗車する。
「運転席の彼は椋実鼠、花章は黒色のキキョウ。君の先輩だよ」
 車に乗り込むと、カーステレオから静かなMCのラジオが流れているのが聞こえた。クラシックかジャズを流してるラジオ番組のようだ。
「ベルトは締めた方がいいと思います。急ぐと運転が荒くなるから」
 藤が言うと同時に、椋実がシフトレバーをトップに押し込んだ。それと同時に、ラジオからハイテンポなジャズが流れ始める。
 急発進する黒のミニバン。ピアノのグリッサンドのようなハンドルさばき。ブラスのリズムに乗るシフトレバー。カーブのたび、強制的に揺れる身体。
(……こ、これが、スウィング…?)
 ふと窓の外を見ると、赤いスポーツバイクが併走していた。ベースだと思っていた響きは、バイクのエンジン音だったのだ。
 バイクに乗った赤毛の男が、運転席の窓を軽くたたいて挨拶をしてから、スピードを上げて先行する。
「あの、今の人は?」
「あれは蘇芳臙脂さん、花章は赤のアルストロメリア。13班の切り込み隊長です」
 五分ほどで、目的地に到着した。
 無人の工場と、コンテナが並ぶ■■埠頭。元々人気の無かった場所だが、現在は人工太陽も消灯し避難誘導も済み、警官隊や作業員がライトをもって行き来している。
 萌葱が車を降りると、車内で振り回された体が2,3歩よろけた。
「このふらふらしたのが新人くんか?」
「うん、椋実くんの新歓ドライブの洗礼を受けてね」
「じゃあ仕方ないか」
「教官の研修受けてんだったらあれぐらいでふらついてんじゃねぇよ」
 萌葱の頭の上で少し厳しめの言葉がやりとりされる。
「おい、名前はまだ名乗るなよ。生きて帰れたら聞いてやる」
 椋実鼠が、せめて自己紹介ぐらいは、と思っていた萌葱の肩をたたいた。
「全員、準備は出来てるかな?じゃあ行こうか」
「わ、わかりました!」
 自分の頬を両手でたたく。気合いは十分、行こう。
シーンカット

最終章 戦闘開始

午後六時半 ブリンガー到着
荒廃者データ
名前:■■ 戦闘タイプ:琥珀色のアザミ

担当ブリンガー
藤 紫:紫色のゼラニウム
瓶覗 萌葱:青色のコスモス
椋実 鼠:黒色のキキョウ
蘇芳 臙脂:赤色のアルストロメリア

バーンナウトエリア展開、確認。
武装していない作業員は直ちに避難してください。

舞台展開
 あの日、あの時、私は全てを失った。それはもう二度と元に戻ることは無い。
 ならばいっそ、私も連れて行って。
概要
 包囲されたブライトが咆哮を上げる。
 堅い鱗、鋭い爪、牙。人ならざる脅威が都市捜査官たちに襲いかかる。

第1ラウンド セット

配置
荒廃者: ガーデン4
藤 : ガーデン2
萌葱 : ガーデン6
椋実 : ガーデン2
蘇芳 : ガーデン2

セットルーチン ラウンド1 「メタモルフォーゼ」
 背中の皮膚が裂け、奇妙にゆがんだ骨が突出する。筋繊維が膜を張り、羽ばたくような動きを見せた。
 このステラバトル終了まで、エネミーの「アタック判定」で振るダイスは常に1個増加する。これによって増加するのはスキルの「アタック判定」であり、舞台の効果によるアタック判定ではない。

チャージ判定
荒廃者 : 5b6 > 1,2,4,6,6
藤 : 3b6 > 3,4,5
萌葱 : 4b6 > 2,3,4,5
椋実 : 4b6 > 2,4,5,6
蘇芳 : 4b6 > 3,3,4,5
チャージ判定 完了

 戦闘が始まった途端、萌葱の目の前には奇妙な世界が広がった。
(なんだろう、これは。数字?……みんなの周りに数字が見える。もしかしてこれって…)

アクション
エネミー 荒廃者のターン
荒廃者 : スキル6 『目覚めよ神話の大地アネリエス
 あなたを含む、あなたの任意のキャラクター1体を2マス移動させる
 二回使用します。 藤、椋実 ガーデン2→4へ

荒廃者 : スキル4 『永世武装国家・わたしジェノサイド!
 あなたのいるガーデンに存在する、あなたを除くキャラクター全員に[現在のラウンド数]点のダメージを与える。その後、ダメージを与えたキャラクター全員を1マス移動させる
 藤・ガーデン4→5 椋実・ガーデン4→3
[ 藤 ] 耐久力 : 16 → 15
[ 椋実 ] 耐久力 : 16 → 15

荒廃者 : スキル1 『†永世孤立国家・せかい†ブラワーガーデン・シスル
 あなたを除くすべてのキャラクターは、自分のいるガーデンか、隣接したガーデンに、自分以外のキャラクターが存在する場合、自分自身に【アタック判定:6ダイス】を行う

 ブライトが全身に生えた棘を震わせ、不気味な音をあたりに響かせた。それを耳にした途端、ブリンガーたちの体の自由が奪われ、自らを傷つけようとしてしまう。

 藤 : 6sk4 > 2,2,3,4,6,6 > 成功数: 3
 萌葱 : 6sk3 > 1,1,3,3,5,5 > 成功数: 4
  スキル5 『絶対神聖調和世界ハルモニア・ドミナンス
   あなたの任意のキャラクター1体が振ったダイス全てを振り直させる。
   今自分が振ったダイスをすべて振り直す。
   6sk3 > 1,1,3,5,5,6 > 成功数: 4
    スキル2 『思考の渦ぐるぐる
     あなたの任意のキャラクター1体が振ったダイスの内、1~2個を振り直させる
     出目6,5を振り直す。
     2sk3 > 4,4 > 成功数: 2

 萌葱が数字の群れを指で弾くと、まるでスロットのように数字が変化した。
(やっぱりそうか。ブリンガーとしての僕のスキルは、この数字に干渉できるんだ。……でも、なかなかうまくいかない。結果は完全にランダムだ!)

 椋実 : スキル5 『黒花の頂点ブラック・フラワーズ・ゼニス
  あなたを除く任意のキャラクター1体が直後に受けるダメージを半分(端数切捨て)にする。
  萌葱の受けるダメージを半分にする。最終合計ダメージ2

 短剣を握った萌葱の手が、ひとりでにその胸を貫こうとする。もうだめだ、と痛みを覚悟したとき、黒煙が身体に巻き付きその動きを鈍らせた。
「変えられない数字にこだわるんじゃねぇ、新人!」
「あっ、ご、ごめんなさい…!」
「この一ヶ月、萌葱くんのフィジカルはけっこう鍛えたけど、スキルに関してはあんまり話せてなかったね」
 隣に立つ藤が、涼しい顔で笑いかける。
「詳しい説明はあとでするとして。それじゃあ、実践の中で成長してもらおうかな。……この数字は、確定していない事象を表す――ダイスと呼ばれるもの。これに干渉することで、アタッカーの二人をサポートするのが、私たちの役目です」

 椋実 : 6sk3 > 1,2,4,4,6,6 > 成功数: 4
  藤 : スキル4 『厳格にして優雅なる命令ドラコ・グレイス・コマンド
  あなたの任意のキャラクター1体が行ったアタック判定1回のダイスから、1個を選んで好きな出目に変更して良い。その後、あなたの耐久力を3点回復する。
  出目6→1 椋実の最終ダメージ 3

「こんな風にね」

 蘇芳 : 6sk3 > 1,2,4,5,6,6 > 成功数: 4

[ 藤 ] 耐久力 : 15 → 12 → 15
[ 萌葱 ] 耐久力 : 12 → 10
[ 椋実 ] 耐久力 : 15 → 12
[ 蘇芳 ] 耐久力 : 11 → 7
ターンエンド

予兆 №1 「破壊光線」
 ブライトの上下の顎が縦に裂け、咽喉の奥から光がほとばしる。圧縮された高エネルギーを放出する、紛うこと無き破壊光線だ。
 この効果が実行される時点でエネミーと同じガーデンと、その対角線上のガーデンにいるステラナイト全員に【アタック判定:7ダイス】を行う。

都市捜査官 藤のターン
藤 : スキル3 『闇夜に並ぶ九つの塔ナイン・ライブラリ
 この効果に同意する、あなたを含む任意のキャラクター全員は【チャージダイス判定:[現在のラウンド数]ダイス】を行う。その後、チャージ判定を行ったキャラクターは[2×現在のラウンド数]点のダメージを受ける。このスキルは1ラウンドにつき1回のみ使用することができる。

「全員、私に続け」

藤 : 1b6 > 2 
萌葱 : 1b6 > 2
椋実 : 1b6 > 3
蘇芳 : 1b6 > 3
[ 藤 ] 耐久力 : 15 → 13
[ 萌葱 ] 耐久力 : 10 → 8
[ 椋実 ] 耐久力 : 12 → 10
[ 蘇芳 ] 耐久力 : 7 → 5
ターンエンド

アクションルーチン 不発

予兆 №2 「巨龍の足踏み」
 足踏み一つで、地響きが起こる。コンクリートは隆起し、水道管が弾けた。
 この効果が実行される時点でエネミーと同じガーデンと、それに隣接したガーデンにいるステラナイト全員に【アタック判定:5ダイス】を行う。

都市捜査官 萌葱のターン
萌葱 : スキル3 『深遠なる熟慮わるだくみ
 この効果に同意する、あなたを含む任意のキャラクター全員は【チャージ判定:1ダイス】を行う。その後、チャージ判定を行った全員の耐久力を[現在のラウンド数]点回復する。このスキルは1ラウンドにつき1回のみ使用することができる。

「大丈夫、僕は一人じゃない」

藤 : 1b6 > 4
萌葱 : 1b6 > 5
椋実 : 1b6 > 5
蘇芳 : 1b6 > 3
[ 藤 ] 耐久力 : 13 → 14
[ 萌葱 ] 耐久力 : 8 → 9
[ 椋実 ] 耐久力 : 10 → 11
[ 蘇芳 ] 耐久力 : 5 → 6

萌葱 : スキル4 『駆け巡れ宇宙をアラウンド・ザ・コスモス
 この効果に同意する、あなたの任意のキャラクター全員は1マス移動する。
 藤・ガーデン5→6へ 椋実・ガーデン3→2へ
ターンエンド

アクションルーチン 不発

予兆 №3 「弧を描く尾」
 巨大な龍が暴れれば、その尾も周囲を巻き込んでうねりをあげる。堅い鱗に打ち付けられればひとたまりも無い。
 すべてのステラナイトは[そのステラナイトたちが居るガーデンの番号]点のダメージを受ける。

都市捜査官 椋実のターン
椋実 : スキル6 『季節、幾度廻るともタイム・ゴーズ・バイ
 あなたの耐久力を[3×現在のラウンド数]点回復する。合計3点回復
[ 椋実 ] 耐久力 : 11 → 14
ターンエンド

アクションルーチン 発生
すべてのステラナイトは[そのステラナイトたちが居るガーデンの番号]点のダメージを受ける。

椋実 : スキル5 『黒花の頂点ブラック・フラワーズ・ゼニス
 あなたを除く任意のキャラクター1体が直後に受けるダメージを半分にする。
 藤が受けるダメージを半分にする。合計ダメージ3点。

藤 : スキル5 『あなたは絶対に守るから』ヘヴィ・ガード
 あなたの任意のキャラクター1体が直後に受ける1回分のダメージを0点に軽減する。
 その後、あなたは3点のダメージを受ける。萌葱が受けるダメージを0にする。

[ 藤 ] 耐久力 : 14 → 11 → 8
[ 椋実 ] 耐久力 : 14 → 12
[ 蘇芳 ] 耐久力 : 6 → 4
アクションルーチン 終了

予兆 №4 「鉤爪の一撃」
 腕を振り回し、周囲の建物を倒壊させながら、刃物のような爪の一撃が炸裂する。
 もっとも耐久力の高いステラナイト1体に【アタック判定:8ダイス】を行う。その後、そのステラナイトは1マス移動する。移動先はエネミーが決定する。

都市捜査官 蘇芳のターン

「じゃあ行きますか。とりあえずジャブ程度に」
 蘇芳が大剣を構えると、呼応するように刀身が赤く燃え上がった。

蘇芳 : スキル5 『赤熱鉄柱ぶん回しの刑マス・ファイア・ブレード
 あなたは1マス移動する。
 次に、キャラクター1体に【アタック判定:3ダイス】を行う。その後、そのキャラクターを1マス移動させる。
 ガーデン2→3へ移動 ダイスブースト込みでアタック判定6ダイスを行う。
 その後、エネミーをガーデン4→3へ移動する。
 6sk3 > 1,2,4,4,5,6 > 成功数: 4
[ 荒廃者 ] 耐久 : 112 → 108

蘇芳 : スキル4 『赤花の栄光レッド・フラワーズ・グロリア
 キャラクター1体に【アタック判定:3ダイス】を行う。このアタック判定の間、アタック対象の防御力は1低下する。
 ダイスブースト込みでアタック判定6ダイス
 6sk3 > 1,3,3,4,6,6 > 成功数: 5
[ 荒廃者 ] 耐久 : 108 → 103

蘇芳 : スキル3 『まだ終わらない、私がいる限りエンドレス・ダンサー
 キャラクター1体に【アタック判定:[2+現在のラウンド数]ダイス】を行う。その後、あなたの耐久力を[1ダイス]点回復する。
 ダイスブースト込みでアタック判定6ダイス 回復1ダイス
 以上を四回行う。
 一回目 6sk3 > 1,1,3,5,6,6 > 成功数: 4 回復 一回目 1d6 > 4
 二回目 6sk3 > 1,3,3,5,6,6 > 成功数: 5 回復 二回目 1d6 > 5
 三回目 6sk3 > 3,4,4,4,5,5 > 成功数: 6 回復 三回目 1d6 > 4
 四回目 6sk3 > 1,2,2,3,4,4 > 成功数: 3 回復 四回目 1d6 > 4
[ 荒廃者 ] 耐久 : 103 → 99 → 94 → 88 → 85
[ 蘇芳 ] 耐久力 : 4 → 8 → 13 → 17 → 21

 蘇芳の戦い方はでたらめだった。
 まるで硬球のように、荒廃者の巨体を打ち上げ、さらに連撃を重ねる。
「ジャブ…?」
 萌葱が手を出す隙も無く、ただただ苛烈。それが蘇芳の性格を何より表している気がした。

ターンエンド

アクションルーチン 発動
 もっとも耐久力の高いステラナイト1体に【アタック判定:8ダイス】を行う。
 その後、そのステラナイトは1マス移動する。移動先はエネミーが決定する。
 蘇芳に8ダイス 移動なし
 8sk3 > 1,1,2,2,3,4,6,6 > 成功数: 4
[ 蘇芳 ] 耐久力 : 21 → 17
アクションルーチン 終了  カット 第1ラウンド 終了

第2ラウンド セット
セットルーチン ラウンド2 「不完全な翼」
 背中に生えた翼は、その巨体を持ち上げるだけの力を持たない。しかしその羽ばたきは、周囲を破壊し傷つけるには十分すぎた。
 エネミーの耐久力を[1ダイス]点回復し、エネミーは【チャージ判定:1ダイス】を行う。
荒廃者 : 回復 1d6 > 6
 チャージ判定 1b6 > 2
[ 荒廃者 ] 耐久 : 85 → 91

※ラウンド数を表示するダイスが1になっていますが、正しくは2です※

チャージ判定
荒廃者 : 6b6 > 2,2,2,3,5,6
藤 : 4b6 > 2,3,5,5
萌葱 : 5b6 > 2,3,5,6,6
椋実 : 5b6 > 1,1,2,2,5
 萌葱 : スキル5 『絶対神聖調和世界ハルモニア・ドミナンス
  あなたの任意のキャラクター1体が振ったダイス全てを振り直させる
  今椋実が振った全てのダイスを振り直す
  椋実 : 5b6 > 2,3,5,5,6
蘇芳 : 5b6 > 1,1,4,4,5
 萌葱 : スキル5 『絶対神聖調和世界ハルモニア・ドミナンス
  蘇芳 : 5b6 > 3,3,3,6,6
チャージ判定 完了

※ラウンド数を表示するダイスが1になっていますが、正しくは2です※

アクション
エネミー 荒廃者のターン
荒廃者 : スキル3 『私に触らないでドントタッチ!
 キャラクター1体に【アタック判定:5ダイス】を行う(セットルーチン効果で5+1ダイス)
 その後、そのキャラクターを2マス移動させる
 標的…蘇芳・ガーデン3→5
 6sk3 > 1,2,3,4,6,6 > 成功数: 4
 スキル5 『過去よりの啓示ノイア
  あなたの任意のキャラクター1体が振ったダイスの内、1個の出目を1増加するか、1減少する。
  出目2→5 最終成功数5
[ 蘇芳 ] 耐久力 : 17 → 12

荒廃者 : スキル6 『目覚めよ神話の大地アネリエス
 あなたを含む、あなたの任意のキャラクター1体を2マス移動させる
 蘇芳・ガーデン5→3へ
ターンエンド

予兆 №5 「崩壊の羽ばたき」
 いびつで不完全な翼は、羽ばたくたびにどこかが崩れた。崩壊するたび再生し、再生するたびに、すこしずつ強靱な翼に近づいていく。
 エネミーは任意のスキルに1個セットダイスを置き、即座にそのスキルを使用する。このスキルで「アタック判定」を行う場合、そのダイス数は1個増加する。

都市捜査官 萌葱のターン
萌葱 : スキル3 『深遠なる熟慮わるだくみ
 この効果に同意する、あなたを含む任意のキャラクター全員は【チャージ判定:1ダイス】を行う。その後、チャージ判定を行った全員の耐久力を[現在のラウンド数]点回復する。このスキルは1ラウンドにつき1回のみ使用することができる。
藤 : 1b6 > 2
萌葱 : 1b6 > 4
椋実 : 1b6 > 3
蘇芳 : 1b6 > 4
[ 藤 ] 耐久力 : 8 → 10
[ 萌葱 ] 耐久力 : 9 → 11
[ 椋実 ] 耐久力 : 12 → 14
[ 蘇芳 ] 耐久力 : 12 → 14

「時間を稼ぐので、陣形を変えましょう。このままじゃ場所が悪いです」

萌葱 : スキル4 『駆け巡れ宇宙をアラウンド・ザ・コスモス
 この効果に同意する、あなたの任意のキャラクター全員は1マス移動する。
 藤・ガーデン6→5 萌葱・ガーデン6→1 椋実・ガーデン2→3

 萌葱は戦場の空気を肺いっぱいに吸い込んだ。
(だんだん緊張がほぐれてきた。ここからはもっと柔軟に動けるはず……)

萌葱 : スキル6 『天駆ける、風は止まることなくイントゥ・ザ・タービュランス
 あなたのセットダイスを好きな数だけ取り除く。その後、【チャージ判定:[1+取り除いたセットダイスの個数]ダイス】を行う。このスキルは1ラウンドにつき1回のみ使用できる。
 スキル6にセットされたもう一つのダイスを取り除き、チャージ判定2ダイスを振る。
 2b6 > 3,5
ターンエンド

※ラウンド数を表示するダイスが1になっていますが、正しくは2です※

アクションルーチン 発動
 エネミーは任意のスキルに1個セットダイスを置き、即座にそのスキルを使用する。このスキルで「アタック判定」を行う場合、そのダイス数は1個増加する。
荒廃者 : スキル1にダイスをセットし、即座に使用する。
 スキル1 『†永世孤立国家・せかい†フラワーガーデン・シスル
  あなたを除くすべてのキャラクターは、自分のいるガーデンか、隣接したガーデンに、自分以外のキャラクターが存在する場合、自分自身に【アタック判定:6ダイス】を行う
 対象…椋実・蘇芳
椋実 : 6sk3 > 3,3,4,4,4,4 > 成功数: 6
 萌葱 : スキル5 『絶対神聖調和世界ハルモニア・ドミナンス
  あなたの任意のキャラクター1体が振ったダイス全てを振り直させる
  今椋実が振ったアタック判定ダイスを全て振り直させる
  椋実 : 6sk3 > 1,2,2,3,4,4 > 成功数: 3

「これで借りは返しましたよ!」
「生意気な新人だぜ全く!」
 憎まれ口を返しながらも、椋実はにやっと笑った。

蘇芳 : 6sk3 > 3,4,4,4,5,5 > 成功数: 6
 椋実 : スキル5 『黒花の頂点ブラック・フラワーズ・ゼニス
  あなたを除く任意のキャラクター1体が直後に受けるダメージを半分にする。
  蘇芳が受ける6ダメージを半分にする。合計3点
[ 椋実 ] 耐久力 : 14 → 11
[ 蘇芳 ] 耐久力 : 14 → 11
アクションルーチン 終了

予兆 №1 「破壊光線」
 ブライトの上下の顎が縦に裂け、咽喉の奥から光がほとばしる。圧縮された高エネルギーを放出する、紛うこと無き破壊光線だ。
 この効果が実行される時点でエネミーと同じガーデンと、その対角線上のガーデンにいるステラナイト全員に【アタック判定:7ダイス】を行う。

都市捜査官 藤のターン
藤 : スキル3 『闇夜に並ぶ九つの塔ナイン・ライブラリ
 この効果に同意する、あなたを含む任意のキャラクター全員は【チャージダイス判定:[現在のラウンド数]ダイス】を行う。その後、チャージ判定を行ったキャラクターは[2×現在のラウンド数]点のダメージを受ける。このスキルは1ラウンドにつき1回のみ使用することができる。

「気を引き締めていきましょう」

藤 : 2b6 > 5,4
萌葱 : 2b6 > 5,6
椋実 : 2b6 > 2,5
蘇芳 : 2b6 > 3,6
[ 藤 ] 耐久力 : 10 → 6
[ 萌葱 ] 耐久力 : 11 → 7
[ 椋実 ] 耐久力 : 11 → 7
[ 蘇芳 ] 耐久力 : 11 → 7
ターンエンド

アクションルーチン 発動
 エネミーと同じガーデンと、その対角線上のガーデンにいるステラナイト全員に【アタック判定:7ダイス】を行う。 対象…椋実・蘇芳
 7sk3 > 1,1,2,3,4,5,5 > 成功数: 4
 藤 : スキル4 『厳格にして優雅なる命令ドラコ・グレイス・コマンド
  あなたの任意のキャラクター1体が行ったアタック判定1回のダイスから、1個を選んで好きな出目に変更して良い。その後、あなたの耐久力を3点回復する。
  出目4→1
 萌葱 : スキル2 『思考の渦ぐるぐる
  あなたの任意のキャラクター1体が振ったダイスの内、1~2個を振り直させる。
  出目5,5を振り直してもらう
  2sk3 > 5,6 > 成功数: 2
   スキル5 『絶対神聖調和世界ハルモニア・ドミナンス
   あなたの任意のキャラクター1体が振ったダイス全てを振り直させる。
   今振った2つのダイスを全て振り直してもらう。
   2sk3 > 1,4 > 成功数: 1 合計成功数2
[ 藤 ] 耐久力 : 6 → 9
[ 椋実 ] 耐久力 : 7 → 5
[ 蘇芳 ] 耐久力 : 7 → 5
アクションルーチン 終了

予兆 №2 「巨龍の足踏み」
 足踏み一つで、地響きが起こる。コンクリートは隆起し、水道管が弾けた。
 この効果が実行される時点でエネミーと同じガーデンと、それに隣接したガーデンにいるステラナイト全員に【アタック判定:5ダイス】を行う。

都市捜査官 椋実のターン
椋実 : スキル6 『季節、幾度廻るともタイム・ゴーズ・バイ
 あなたの耐久力を[3×現在のラウンド数]点回復する。合計6点回復
[ 椋実 ] 耐久力 : 5 → 11

椋実 : スキル4 『黒刃のかきむしりデザイア・スクラッチ
 あなたは0~1マス移動する。次に、キャラクター1体に【アタック判定:2ダイス】を行い、【アタック判定:2ダイス】を行う。その後、あなたは1点のダメージを受ける。移動せず、ダイスブースト込みでアタック判定5ダイスを二回
 一回目 5sk3 > 1,1,2,5,6 > 成功数: 2
 二回目 5sk3 > 1,4,4,5,6 > 成功数: 4
[ 荒廃者 ] 耐久 : 91 → 89 → 85
[ 椋実 ] 耐久力 : 11 → 10

「藤さん、いけます?」
「いいよ、椋実くん」
 藤の返答を聞くや、椋実が駆けた。

椋実 : スキル3 『凛然たる一閃ブレイク・アサルト
 あなたは0~[1+現在のラウンド数]マス移動する。その後、キャラクター1体に【アタック判定:[2+移動したマス数]ダイス】を行う。
 ガーデン3→1→2(3マス移動)移動の後、ダイスブースト込みでアタック判定8ダイス
 スキル2 『我が一刀に、破邪の加護をエンチャント:アスタリスク
  これからあなたが行うアタック判定一回のダイス数を、[1+現在のラウンド数]個数増加する。このアタック判定によるダメージは、スキルや舞台の効果によって軽減されない。合計アタック判定11ダイス
 藤 : スキル2 『友よ、私は常に共にあるウィル・ネヴァー・エンド
  これから行われる1回のアタック判定のダイス数を[現在のラウンド数]個増加する。このアタック判定の間、アタック対象となっているキャラクターの防御力は1点減少する。合計13ダイス 荒廃者の防御力2
  荒廃者 : スキル2 『我らを害す力よ消失せよフェル
   これから行われるアタック判定1回のダイスの個数を半分(端数切捨て)にする。このスキルは、1回のアタック判定につき1回のみ、ダイスブーストの処理が終わった後にのみ使用できる。合計アタック判定6ダイス 
  椋実 : 6sk2 > 2,4,4,5,6,6 > 成功数: 6
[ 荒廃者 ] 耐久 : 85 → 79

 縦横に跳び、荒廃者の腕や尻尾をかいくぐったかと思うと、一気に間合いを詰めて剣閃ひとすじ。
 その刀は、十分な殺意をたたえていたが、荒廃者に届く直前で運命がねじ曲げられた。
「くっ……浅い。もう一度!」

椋実 : スキル3 『凛然たる一閃』+『我が一刀に、破邪の加護を』
 ガーデン2→1→3(3マス移動)移動の後、ダイスブースト込みでアタック判定11ダイス
 藤 : スキル2『友よ、私は常に共にある』
  合計13ダイス 荒廃者の防御力2
 荒廃者 : スキル2 『我らを害す力よ消失せよ』
  合計6ダイス
  椋実 : 6sk2 > 1,2,4,4,6,6 > 成功数: 5
   萌葱 : スキル2 『思考の渦ぐるぐる
    あなたの任意のキャラクター1体が振ったダイスの内、1~2個を振り直させる
    出目1を振り直してもらう。
   椋実 : 1sk2 > 6 > 成功数: 1 合計成功数6
[ 荒廃者 ] 耐久 : 79 → 73

椋実 : スキル3 『凛然たる一閃』+『我が一刀に、破邪の加護を』
 ガーデン3→1→2(3マス移動) 移動後、ダイスブースト込みでアタック判定11ダイス
 藤 : スキル2 『友よ、私は常に共にある』
  合計13ダイス 荒廃者の防御力2
  荒廃者 : スキル2 『我らを害す力よ消失せよ』
   合計6ダイス
   椋実 : 6sk2 > 2,2,3,4,4,6 > 成功数: 6
[ 荒廃者 ] 耐久 : 73 → 67
ターンエンド

 三合切り結び、その全てが致命傷を与えるには至らなかった。
 このやり方ではらちがあかない、と悟り椋実が前線から下がる。
「蘇芳パイセン、選手交代っす」
「かまわんよ」
 余裕綽々のダウン・ローで応えた。

アクションルーチン 発動
 エネミーと同じガーデンと、それに隣接したガーデンにいるステラナイト全員に【アタック判定:5ダイス】を行う。対象…椋実・蘇芳
 5sk3 > 2,3,5,5,5 > 成功数: 4
    椋実 : スキル5 『黒花の頂点ブラック・フラワーズ・ゼニス
    あなたを除く任意のキャラクター1体が直後に受けるダメージを半分にする。蘇芳が受けるダメージを半分に。
[ 椋実 ] 耐久力 : 10 → 6
[ 蘇芳 ] 耐久力 : 5 → 3
アクションルーチン 終了

予兆 №3 「弧を描く尾」
 巨大な龍が暴れれば、その尾も周囲を巻き込んでうねりをあげる。堅い鱗に打ち付けられればひとたまりも無い。
 すべてのステラナイトは[そのステラナイトたちが居るガーデンの番号]点のダメージを受ける。

都市捜査官 蘇芳のターン
蘇芳 : スキル3 『まだ終わらない、私がいる限りエンドレス・ダンサー
 キャラクター1体に【アタック判定:[2+現在のラウンド数]ダイス】を行う。その後、あなたの耐久力を[1ダイス]点回復する。
ダイスブースト込みでアタック判定7ダイス+回復1ダイス ×四回
 荒廃者 : スキル2 『我らを害す力よ消失せよフェル
  これから行われるアタック判定1回のダイスの個数を半分にする。このスキルは、1回のアタック判定につき1回のみ、ダイスブーストの処理が終わった後にのみ使用できる。一回目と二回目のアタックダイスを半分にする。合計3ダイス
蘇芳 : 一回目 3sk3 > 3,4,6 > 成功数: 3 回復 1d6 > 6 
二回目 3sk3 > 2,6,6 > 成功数: 2 回復 1d6 > 2
三回目 7sk3 > 3,3,3,4,5,5,6 > 成功数: 7 回復 1d6 > 6
四回目 7sk3 > 1,1,2,3,5,6,6 > 成功数: 4 回復 1d6 > 1 
[ 荒廃者 ] 耐久 : 67 → 64 → 62 → 55 → 51
[ 蘇芳 ] 耐久力 : 3 → 9 → 11 → 17 → 18

蘇芳 : スキル4 『赤花の栄光レッド・フラワーズ・グロリア
 キャラクター1体に【アタック判定:3ダイス】を行う。このアタック判定の間、アタック対象の防御力は1低下する。
 ダイスブースト込みでアタック判定6ダイス 荒廃者の防御力2
 6sk2 > 2,3,3,3,6,6 > 成功数: 6
[ 荒廃者 ] 耐久 : 51 → 45

蘇芳 : スキル6 『未来の希望へ、繋ぐためにイグニッション・オンスロート
 キャラクター1体に【アタック判定:3ダイス】を行う。あなたの耐久力の現在地が初期値よりも多い場合、さらに【アタック判定:3ダイス】を行う。
 このスキルを三回使うので、ダイスブースト込みでアタック判定6ダイスを6回
 1-1 6sk3 > 1,1,2,4,5,5 > 成功数: 3
 1-2 6sk3 > 2,2,3,5,6,6 > 成功数: 4
 2-1 6sk3 > 1,2,3,4,5,6 > 成功数: 4
 2-2 6sk3 > 1,2,2,3,4,6 > 成功数: 3
 3-1 6sk3 > 2,3,3,6,6,6 > 成功数: 5
 3-2 6sk3 > 1,2,4,6,6,6 > 成功数: 4
[ 荒廃者 ] 耐久 : 45 → 42 → 38 → 34 → 31 → 26 → 22

 大きなダメージを受けた荒廃者が、耳をつんざくような咆哮を上げる。
「おっと。悪いな、削りきれなかった」
「大丈夫、まだなんとかなります。…ウチは長期戦に強いチームですから」
 藤の言葉に嘘はなかったが、追い詰められていることに違いは無かった。
(藤さんはああ言うけど、どう見てもギリギリだ。……でもそうか、相手の猛攻を凌ぎきることができれば、まだチャンスはある!)

ターンエンド

アクションルーチン 発動
すべてのステラナイトは[そのステラナイトたちが居るガーデンの番号]点のダメージを受ける。
椋実 : スキル5 『黒花の頂点ブラック・フラワーズ・ゼニス
 あなたを除く任意のキャラクター1体が直後に受けるダメージを半分にする。
 藤が受けるダメージを半分にする。合計ダメージ2
[ 藤 ] 耐久力 : 9 → 7
[ 萌葱 ] 耐久力 : 7 → 6
[ 椋実 ] 耐久力 : 6 → 4
[ 蘇芳 ] 耐久力 : 18 → 15
アクションルーチン 終了  カット 第2ラウンド 終了

セット 第3ラウンド セット
セットルーチン ラウンド2 「不完全な翼」
 背中に生えた翼は、その巨体を持ち上げるだけの力を持たない。しかしその羽ばたきは、周囲を破壊し傷つけるには十分すぎた。
 エネミーの耐久力を[1ダイス]点回復し、エネミーは【チャージ判定:1ダイス】を行う。
荒廃者 : 回復ダイス 1d6 > 3
 チャージ判定 1b6 > 4
[ 荒廃者 ] 耐久 : 22 → 25

チャージ判定
荒廃者 : 7b6 > 1,1,3,3,4,4,5
藤 : 5b6 > 2,3,4,4,5
萌葱 : 6b6 > 1,1,2,3,5,6
椋実 : 6b6 > 3,3,5,5,6,6
蘇芳 : 6b6 > 3,4,4,4,5,6
チャージ判定 完了

アクション
エネミー 荒廃者のターン
荒廃者 : スキル1 『†永世孤立国家・せかい†フラワーガーデン・シスル
 あなたを除くすべてのキャラクターは、自分のいるガーデンか、隣接したガーデンに、自分以外のキャラクターが存在する場合、自分自身に【アタック判定:6ダイス】を行う

萌葱 : 6sk3 > 2,2,3,3,5,6 > 成功数: 4
 藤 : スキル4 『厳格にして優雅なる命令ドラコ・グレイス・コマンド
  あなたの任意のキャラクター1体が行ったアタック判定1回のダイスから、1個を選んで好きな出目に変更して良い。その後、あなたの耐久力を3点回復する。
  出目5,6→1,1へ変更 萌葱のダメージ2 藤は6点回復する

椋実 : 6sk3 > 1,2,2,3,5,5 > 成功数: 3
 萌葱 : スキル2 『思考の渦ぐるぐる
  あなたの任意のキャラクター1体が振ったダイスの内、1~2個を振り直させる 出目5,5を振り直してもらう
 椋実 : 2sk3 > 3,6 > 成功数: 2
  藤 : スキル5 『あなたは絶対に守るからヘヴィ・ガード
   あなたの任意のキャラクター1体が直後に受ける1回分のダメージを0点に軽減する。その後、あなたは3点のダメージを受ける。椋実が受けるダメージを0にする。藤は3点のダメージを受ける。
  椋実 : スキル5 『黒花の頂点ブラック・フラワーズ・ゼニス
   あなたを除く任意のキャラクター1体が直後に受けるダメージを半分にする。藤が受ける3点に対して使用する 藤のダメージ1点

蘇芳 : 6sk3 > 2,2,3,3,5,6 > 成功数: 4
[ 藤 ] 耐久力 : 7 → 13 → 12
[ 萌葱 ] 耐久力 : 6 → 4
[ 蘇芳 ] 耐久力 : 15 → 11

荒廃者 : 再度、スキル1 『†永世孤立国家・せかい†フラワーガーデン・シスル

萌葱 : 6sk3 > 1,3,4,4,5,6 > 成功数: 5
 スキル5 『絶対神聖調和世界ハルモニア・ドミナンス
  あなたの任意のキャラクター1体が振ったダイス全てを振り直させる
  今自分が振ったダイスをすべて振り直す。
  6sk3 > 1,2,2,3,3,3 > 成功数: 3

椋実 : 6sk3 > 2,4,4,5,5,6 > 成功数: 5
 藤 : スキル5 『あなたは絶対に守るからヘヴィ・ガード
  あなたの任意のキャラクター1体が直後に受ける1回分のダメージを0点に軽減する。その後、あなたは3点のダメージを受ける。椋実のダメージを0にする。藤は3点のダメージを受ける。
 椋実 : スキル5 『黒花の頂点ブラック・フラワーズ・ゼニス
  あなたを除く任意のキャラクター1体が直後に受けるダメージを半分にする。藤が受けるダメージに対してしようする。藤の最終ダメージ1

蘇芳 : 6sk3 > 1,1,2,2,2,6 > 成功数: 1
[ 藤 ] 耐久力 : 12 → 11
[ 萌葱 ] 耐久力 : 4 → 1
[ 蘇芳 ] 耐久力 : 11 → 10

荒廃者 : スキル4 『永世武装国家・わたしジェノサイド!
 あなたのいるガーデンに存在する、あなたを除くキャラクター全員に[現在のラウンド数]点のダメージを与える。その後、ダメージを与えたキャラクター全員を1マス移動させる。標的…蘇芳 ガーデン3→4へ
[ 蘇芳 ] 耐久力 : 10 → 7

荒廃者 : スキル3 『私に触らないで』
 キャラクター1体に【アタック判定:5ダイス】を行う(セットルーチン効果で5+1ダイス)その後、そのキャラクターを2マス移動させる。標的…蘇芳 ガーデン4→2へ
 6sk3 > 1,1,2,2,2,3 > 成功数: 1
[ 蘇芳 ] 耐久力 : 7 → 6

荒廃者 : 再度、スキル3 『私に触らないで』
 標的…蘇芳 ガーデン2→6へ
 6sk3 > 2,2,3,4,5,6 > 成功数: 4
 スキル5 『過去よりの啓示ノイア
  あなたの任意のキャラクター1体が振ったダイスの内、1個の出目を1増加するか、1減少する。出目2→3 最終成功数5
[ 蘇芳 ] 耐久力 : 6 → 1
ターンエンド

「しのいだ!」
 首の皮一枚で耐えきった。
 萌葱の言葉がなくとも、その場の全員が勝機を感じていた。

予兆 №1 「破壊光線」
 ブライトの上下の顎が縦に裂け、咽喉の奥から光がほとばしる。圧縮された高エネルギーを放出する、紛うこと無き破壊光線だ。
 この効果が実行される時点でエネミーと同じガーデンと、その対角線上のガーデンにいるステラナイト全員に【アタック判定:7ダイス】を行う。

都市捜査官 萌葱のターン
萌葱 : スキル3 『深遠なる熟慮わるだくみ
 この効果に同意する、あなたを含む任意のキャラクター全員は【チャージ判定:1ダイス】を行う。その後、チャージ判定を行った全員の耐久力を[現在のラウンド数]点回復する。このスキルは1ラウンドにつき1回のみ使用することができる。
藤 : 1b6 > 4
萌葱 : 1b6 > 4
椋実 : 1b6 > 5
蘇芳 : 1b6 > 2
[ 藤 ] 耐久力 : 11 → 14
[ 萌葱 ] 耐久力 : 1 → 4
[ 椋実 ] 耐久力 : 4 → 7
[ 蘇芳 ] 耐久力 : 1 → 4

萌葱 : スキル4 『駆け巡れ宇宙をアラウンド・ザ・コスモス
 この効果に同意する、あなたの任意のキャラクター全員は1マス移動する。
椋実・ガーデン2→1 蘇芳・ガーデン6→1

萌葱 : スキル6 『天駆ける、風は止まることなくイントゥ・ザ・タービュランス
 あなたのセットダイスを好きな数だけ取り除く。その後、【チャージ判定:[1+取り除いたセットダイスの個数]ダイス】を行う。このスキルは1ラウンドにつき1回のみ使用できる。
 四つのセットダイス(スキル6に一個・スキル3に一個・スキル1に二個)を取り除いて、チャージ判定5ダイスを振る。
 萌葱 : 5b6 (5B6) > 2,4,5,5,6
ターンエンド

アクションルーチン 不発

予兆 №2 「巨龍の足踏み」
 足踏み一つで、地響きが起こる。コンクリートは隆起し、水道管が弾けた。
 この効果が実行される時点でエネミーと同じガーデンと、それに隣接したガーデンにいるステラナイト全員に【アタック判定:5ダイス】を行う。

都市捜査官 蘇芳のターン
蘇芳 : スキル5 『赤熱鉄柱ぶん回しの刑マス・ファイア・ブレード
 あなたは1マス移動する。次に、キャラクター1体に【アタック判定:3ダイス】を行う。その後、そのキャラクターを1マス移動させる。
 ガーデン1→2へ移動 後ダイスブースト込みでアタック判定6ダイス。荒廃者 ガーデン3→2へ
蘇芳 : 6sk3 > 1,3,4,4,4,5 > 成功数: 5
[ 荒廃者 ] 耐久 : 25 → 20

蘇芳 : スキル4 『赤花の栄光レッド・フラワーズ・グロリア
 キャラクター1体に【アタック判定:3ダイス】を行う。このアタック判定の間、アタック対象の防御力は1低下する。
 ダイスブースト込みでアタック判定6ダイス×3 荒廃者の防御力2
 藤 : スキル2 『友よ、私は常に共にあるウィル・ネヴァー・エンド
  これから行われる1回のアタック判定のダイス数を[現在のラウンド数]個増加する。このアタック判定の間、アタック対象となっているキャラクターの防御力は1点減少する。一回目のアタック判定に使用する。アタック判定9ダイス 荒廃者の防御力1
蘇芳 : 一回目 9sk1 > 2,2,2,3,3,3,6,6,6 > 成功数: 9
 二回目 6sk2 > 1,2,3,5,6,6 > 成功数: 5
 三回目 6sk2 > 2,2,2,3,5,6 > 成功数: 6
[ 荒廃者 ] 耐久 : 20 → 11 → 6 → 0

 分厚い鎧のようだった外皮が裂け、荒廃者の胸のあたりから禍々しく光るブライトコアが露出した。
「ゴゴゴォゴゴコ…ゴロザザッザザァザザザ…デディデェェ…………」
 甲高い悲鳴に意味は無いのに、萌葱にはどこか言葉のように聞こえてしまった。
(もしかして……“ころさないで”?)
 しかし蘇芳は何でも無いように、腰のホルスターから重そうなハンドガンを抜いてコアに突きつける。
「事情はいろいろあるんだろうが、助けてやることはできん。すまんな」
 コアが打ち抜かれると、耳をつんざくようだった叫び声は途絶えた。

 荒廃者、沈黙。
 バーンナウトエリア消滅、確認。
 戦闘が終了しました。
 作業員は直ちに現場に集合し、周囲の修繕並びにブライトの遺体処理など作業を行ってください。

「みんなお疲れ様」
 藤が手をたたいた。
 それを合図に、班員全員の肩から力が抜ける。
「いやー、最後はどうなるかと思ったが、終わり良ければ全てよしだ」
 蘇芳もくるっと振り返って、ぱっと明るい顔をする。
「意見するつもり無いすけど、先輩の戦い方はマジでギャンブルがすぎるンすよ」
 椋実からの苦言に、ははは、と笑い返す。
「……すごかった、です」
 萌葱の口から、ひとりでに言葉が出ていた。
「僕、ただ立っていることしか出来なかった。ついて行くので精一杯で…」
「それが分かってりゃ良いんだ」
「ああ、初めてにしては上出来だ」
 アタッカーの二人が、口々に言って背中をたたく。それっきり、それぞれ車とバイクに戻っていった。
「私たちも戻ろうか?」
 藤が笑いかける。
「そうですね」
「萌葱くん。ブリンガーになって早々、略式執行任務。本当におつかれさまでした。――私たち13班を、これからよろしくね」
「……僕の方こそ、よろしくお願いします」
シーンカット

勲章授与
勝利の騎士:全員
終撃の騎士:蘇芳
鉄壁の騎士:――
模範の騎士:全員
オリジナル勲章・七年前に停まった日時計:全員

アザレ : フラグメント:臆病 削除

セッションツール:ココフォリア
キャラクターアイコン
萌葱……やわらかめのネコヤギ
ゼニス……こあくまめーかー😈2nd
蘇芳……ストイックな男メーカー
 作者様クレジット
  安田昴 http://danhai.sakura.ne.jp/index2.html
アザレ……Ryon式おとこのこ
椋実……수릐 픽크루
メグ……YSDメーカー
藤……たょ錬成
ダリア……さくメーカー
メーカーURL: 
荒廃者……Silhouette Pal Maker!

花章素材
制作:染谷様
URL: https://www.pixiv.net/artworks/84496906

マップ素材
制作:クルリ様
URL: https://www.pixiv.net/artworks/73373793

本作は「どらこにあん」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『銀剣のステラナイツ』の二次創作です。
(C)Fuyu Takizato / Draconian
(C)KADOKAWA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です